しろくま食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS <誕生日:しろくま〜アップするのが遅くなりました>

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しろくまです

久しぶりのアップになってしまい、申しわけありませんでしたー。
しろくま食堂ファンの方々、今日はがんばって書きたいと思います!

画像


これは3月5日のごはんです。

おいなりさん→めちゃめちゃうまい!!!くま子、けんたろうレシピで大健闘。
このお稲荷さんは、入籍する日にわざわざ遠い町に住んでいたにもかかわらず、
持ってきてくれた思い出の品。おいなりさんがそんなにすきではなかったのに、
これ食べてからうまいと思えるようになりました!

そして、3月6日はしろくまの誕生日イエイ!!
というわけで、くま子はしろくまが帰ってくる時間に合わせて誕生日を演出してくれました。

画像


イチゴムース→めちゃめちゃうまかった!!!!!!!感動した!!!!!
         そこらへんのケーキ屋の10倍くらいうまい。そしてこれ、しろくまの大好物。
めがね→帰ってきたら部屋が真っ暗。イチゴケーキにろうそくがともされていて、くらやみからこのめがねをかけたくま子が!!!大きな声で、HappyBirthdayをうたってくれました。

具合が悪い中、イチゴムースを作ってくれたり、めがねをかけて演出してくれたりとがんばってくれました。本当にありがとう。早く容態がよくなってほしいけど、しばらくは無理なのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しろくまさん、お誕生日おめでとうございました!
(遅いですけど。。)

おいなりさん。とてもおいしそう〜。
くま子がんばったねぇ〜。
おいなりさんが作れるなんてすごいね、くま子!
サワサワ作ったことないです。。
前に、会社の先輩が作ってくれたおいなりさんを
「おいしーーい!」と言って食べたことはあります。
手作りのおいなりさんって、なんであんなにおいしいんだろう。
くま子のおいなりさんもいつかごちそうしたください!!
で、なんでいちごムースなんて作れるんですか!
あぁ、くま子との間に埋まらない差を感じるサワサワ(# ゚Д゚)
ま、めがねをかけたくま子は容易に想像できるけどね(・∀・)

前々回のイオンのあのシール・・・
サワサワも愛してやまないシールです♪
あのシールが付いてるから、ついつい買いすぎちゃうのよね。。
サワサワ
2008/03/10 22:46
こんばんは。すっかり弱り切っているくま子です。
ぜんぜんアップできなくて、、、それでもコメントをくれるサワサワのやさしさに涙が出ます。
ありがとう。
おいなりさんね、具に特徴?があって、大根と豚肉なの。そして練りがらしをつけて食べるのが特徴。
作れるって言ったって、人生でまだ2回目ですから・・・。
きっとイチゴムースは人生で4回目くらいです。
サワサワと全く差はありません!
しかもイチゴムース、昔に(おそらく島時代)キューピー三分間クッキングでやってたのを、たまたまイチゴ好きなしろくまのために「ビデオ」を撮ったの。2回目までは毎回そのビデオ見ながら作ってたの・・・。さすがにビデオが劣化したら見れないと思ってレシピ帳に書き写したけど。
私の料理はいつもそんなものです!

めがね、めっちゃ気にいってん。だれかのお誕生日は必ずこれでお祝いにかけつけたいよ。
サワサワちゃんにも自慢したい!

あのシール、魅力的やんね。あのシールあってのしろくま家です。
くま子
2008/03/11 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
<誕生日:しろくま〜アップするのが遅くなりました> しろくま食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる